ニホンガ 絵具
ニホンガ(日本画)に使用する絵具。岩絵具、土絵具、水干絵具、鉄鉢、顔彩、吉祥チューブ絵具などニホンガ(日本画)を描くために必要な絵具。
フィルター
- 19 古代紫 (0)
- 4 山吹 (0)
- 15 栗皮茶 (0)
- 10 梅鼠 (0)
- 24 浅葱 (0)
- 12 煤竹 (0)
- 2 燕脂 (0)
- 14 紅梅 (0)
- 20 肌色 (0)
- 13 花白緑 (0)
- 3 赤橙 (0)
- 16 赤紫 (0)
- 1 辰砂 (0)
- 22 金黄土 (0)
- 18 鎌倉朱 (0)
- 11 青瓷 (0)
- 21 青銅 (0)
- 23 鮮光朱 (0)
- 17 黄草 (0)
- 155 上朱 (0)
- 38 古代紫 (0)
- 24 古代緑青 (0)
- 42 小豆茶 (0)
- 48 小豆茶 (0)
- 13 山吹 (0)
- 10 岱赭 (0)
- 44 岱赭 (0)
- 139 本藍 (0)
- 14 朱 (0)
- 49 柄茶 (0)
- 52 柄茶 (0)
- 30 栗皮茶 (0)
- 30 洋紅 (0)
- 51 洗朱 (0)
- 54 洗朱 (0)
- 17 浅葱 (0)
- 32 淡口岱赭 (0)
- 52 淡口黄土 (0)
- 31 濃口鼠 (0)
- 48 濃緑 (0)
- 51 濃緑 (0)
- 22 焦茶 (0)
- 53 焦茶 (0)
- 15 煤竹 (0)
- 1 燕脂 (0)
- 33 牡丹 (0)
- 41 牡丹 (0)
- 37 珊瑚 (0)
- 43 珊瑚色 (0)
- 45 白緑 (0)
- 49 白緑 (0)
- 21 白群 (0)
- 35 白群 (0)
- 19 皮鉄 (0)
- 29 皮鉄 (0)
- 40 空 (0)
- 46 空色 (0)
- 25 米樹 (0)
- 33 米樹 (0)
- 116 紅 (0)
- 29 紅梅 (0)
- 27 素鼠 (0)
- 18 紫 (0)
- 26 紫 (0)
- 46 美藍 (0)
- 38 群緑 (0)
- 44 群緑 (0)
- 43 群青 (0)
- 34 肌色 (0)
- 12 胡粉 (0)
- 5 花白緑 (0)
- 20 若葉 (0)
- 34 若葉 (0)
- 28 菜種色 (0)
- 40 菜種色 (0)
- 47 落葉茶 (0)
- 50 落葉茶 (0)
- 50 藤紫 (0)
- 53 藤紫 (0)
- 4 赤橙 (0)
- 31 赤紫 (0)
- 25 辰砂 (0)
- 39 金茶 (0)
- 45 金茶 (0)
- 36 金黄土 (0)
- 23 銀鼠 (0)
- 54 銀鼠 (0)
- 28 青瓷 (0)
- 127 青草 (0)
- 35 青銅 (0)
- 37 鮮光朱 (0)
- 3 鮮光黄 (0)
- 41 鳩羽 (0)
- 47 鳩羽 (0)
- 26 鶯茶緑 (0)
- 2 黄土 (0)
- 32 黄草 (0)
- 11 黒 (0)
- 36 黒茶 (0)
- 42 黒茶 (0)
新 岩絵具 410 椿緑青 (つばきろくしょう) TSUBAKIROKUSHO【10g単位】
新岩絵の具は、天然原石減少に伴い開発されたもの。七宝のフリットのようにガラスに金属化合物を混ぜて焼成して」製造され、そののち天然岩絵具と同じ製法で仕上げられる。耐光性と化学変化に強い。(中川胡粉 「鳳凰」・吉祥)また、天然岩絵の具よりも色数は、多く値段も安い。新岩絵具は粉砕され、10段階の荒さ...
詳細を見る鉄鉢皿絵具 吉祥 No5 花白緑 (はなびゃくろく) TETSUPACHI ENOGU HANABTAKUROKU
必要なものは、1本の筆だけ。吉祥の顔彩や鉄鉢は筆1本と水さえあれば、日本画を描くことができます。水を含ませた筆で、表面をなでるだけで筆に絵具が含まれます。もちろん混色や重ね塗りも可能です。透明水彩絵具のような感覚でご使用いただけます。鉄鉢は顔彩と同じ絵具の大容量タイプです。丸い陶器のお皿に入っ...
詳細を見る鉄鉢皿絵具 老蘭 ローラン No13 緑青 (ろくしょう) TETSUPACHI ENOGU ROKUSHOU【絵具ひび割れ特価品】
昔ながらの手作り方法を継承し、質の良い絵具を作り続けている、京都 老蘭(ローラン)商会の鉄鉢。プロの方や海外からも高い評価を得ています。絵手紙などでもよく使われ、日本絵画のなかでもっともポピュラーと言える絵具です。使い方は水彩絵具と同じようにお水で溶いて使いますがその色合いは水彩とは違った魅力...
詳細を見る鉄鉢皿絵具 老蘭 ローラン No12 白録 (びゃくろく) TETSUPACHI ENOGU BYAKUROKU【絵具ひび割れ特価品】
昔ながらの手作り方法を継承し、質の良い絵具を作り続けている、京都 老蘭(ローラン)商会の鉄鉢。プロの方や海外からも高い評価を得ています。絵手紙などでもよく使われ、日本絵画のなかでもっともポピュラーと言える絵具です。使い方は水彩絵具と同じようにお水で溶いて使いますがその色合いは水彩とは違った魅力...
詳細を見る鉄鉢皿絵具 老蘭 ローラン No9 濃草 (こいくさ) TETSUPACHI ENOGU KOIKUSA【絵具ひび割れ特価品】
昔ながらの手作り方法を継承し、質の良い絵具を作り続けている、京都 老蘭(ローラン)商会の鉄鉢。プロの方や海外からも高い評価を得ています。絵手紙などでもよく使われ、日本絵画のなかでもっともポピュラーと言える絵具です。使い方は水彩絵具と同じようにお水で溶いて使いますがその色合いは水彩とは違った魅力...
詳細を見る鉄鉢皿絵具 老蘭 ローラン No8 青草 (あおくさ) TETSUPACHI ENOGU AOKUSA【絵具ひび割れ特価品】
昔ながらの手作り方法を継承し、質の良い絵具を作り続けている、京都 老蘭(ローラン)商会の鉄鉢。プロの方や海外からも高い評価を得ています。絵手紙などでもよく使われ、日本絵画のなかでもっともポピュラーと言える絵具です。使い方は水彩絵具と同じようにお水で溶いて使いますがその色合いは水彩とは違った魅力...
詳細を見る鉄鉢皿絵具 老蘭 ローラン No6 黄草 (きぐさ) TETSUPACHI ENOGU KIGUSA【絵具ひび割れ特価品】
昔ながらの手作り方法を継承し、質の良い絵具を作り続けている、京都 老蘭(ローラン)商会の鉄鉢。プロの方や海外からも高い評価を得ています。絵手紙などでもよく使われ、日本絵画のなかでもっともポピュラーと言える絵具です。使い方は水彩絵具と同じようにお水で溶いて使いますがその色合いは水彩とは違った魅力...
詳細を見る水干絵具 老蘭 ローラン No59 錆草 (さびくさ) SUIHI ENOGU SABIKUSA
ローランの水干絵具は顔料の体質を十分に検討し、退色に耐えうるものを選定の上、長時間に亘りミールに依り細粒子に仕上げたものを丹念に水洗し板状に流し自然乾燥仕上げたものです。乳鉢等で空擦りし、適度の膠液、もしくはその他糊剤を用い、粒々がなくなるまで練りこんだ後、適量水を加え、お好みの濃さに調節して...
詳細を見る水干絵具 老蘭 ローラン No55 緑青 (ろくしょう) SUIHI ENOGU ROKUSHOU
ローランの水干絵具は顔料の体質を十分に検討し、退色に耐えうるものを選定の上、長時間に亘りミールに依り細粒子に仕上げたものを丹念に水洗し板状に流し自然乾燥仕上げたものです。乳鉢等で空擦りし、適度の膠液、もしくはその他糊剤を用い、粒々がなくなるまで練りこんだ後、適量水を加え、お好みの濃さに調節して...
詳細を見る水干絵具 老蘭 ローラン No42 黄口草緑 (きぐちくさみどり) SUIHI ENOGU KIGUCHIKUSAMIDORI
ローランの水干絵具は顔料の体質を十分に検討し、退色に耐えうるものを選定の上、長時間に亘りミールに依り細粒子に仕上げたものを丹念に水洗し板状に流し自然乾燥仕上げたものです。乳鉢等で空擦りし、適度の膠液、もしくはその他糊剤を用い、粒々がなくなるまで練りこんだ後、適量水を加え、お好みの濃さに調節して...
詳細を見る水干絵具 老蘭 ローラン No41 草緑 (くさみどり) SUIHI ENOGU KUSAMIDORI
ローランの水干絵具は顔料の体質を十分に検討し、退色に耐えうるものを選定の上、長時間に亘りミールに依り細粒子に仕上げたものを丹念に水洗し板状に流し自然乾燥仕上げたものです。乳鉢等で空擦りし、適度の膠液、もしくはその他糊剤を用い、粒々がなくなるまで練りこんだ後、適量水を加え、お好みの濃さに調節して...
詳細を見る水干絵具 老蘭 ローラン No38 黄草 (きぐさ) SUIHI ENOGU KIGUSA
ローランの水干絵具は顔料の体質を十分に検討し、退色に耐えうるものを選定の上、長時間に亘りミールに依り細粒子に仕上げたものを丹念に水洗し板状に流し自然乾燥仕上げたものです。乳鉢等で空擦りし、適度の膠液、もしくはその他糊剤を用い、粒々がなくなるまで練りこんだ後、適量水を加え、お好みの濃さに調節して...
詳細を見る水干絵具 老蘭 ローラン No34 鶯録 (おうろく) SUIHI ENOGU おうろく
ローランの水干絵具は顔料の体質を十分に検討し、退色に耐えうるものを選定の上、長時間に亘りミールに依り細粒子に仕上げたものを丹念に水洗し板状に流し自然乾燥仕上げたものです。乳鉢等で空擦りし、適度の膠液、もしくはその他糊剤を用い、粒々がなくなるまで練りこんだ後、適量水を加え、お好みの濃さに調節して...
詳細を見る水干絵具 老蘭 ローラン No24 花白録 (はなびゃくろく) SUIHI ENOGU HANABYAKUROKU
ローランの水干絵具は顔料の体質を十分に検討し、退色に耐えうるものを選定の上、長時間に亘りミールに依り細粒子に仕上げたものを丹念に水洗し板状に流し自然乾燥仕上げたものです。乳鉢等で空擦りし、適度の膠液、もしくはその他糊剤を用い、粒々がなくなるまで練りこんだ後、適量水を加え、お好みの濃さに調節して...
詳細を見る水干絵具 老蘭 ローラン No21 黄口白録 (きくちびゃくろく) SUIHI ENOGU KIKUCHIBYAKUROKU
ローランの水干絵具は顔料の体質を十分に検討し、退色に耐えうるものを選定の上、長時間に亘りミールに依り細粒子に仕上げたものを丹念に水洗し板状に流し自然乾燥仕上げたものです。乳鉢等で空擦りし、適度の膠液、もしくはその他糊剤を用い、粒々がなくなるまで練りこんだ後、適量水を加え、お好みの濃さに調節して...
詳細を見る水干絵具 老蘭 ローラン No10 青葉 (あおば) SUIHI ENOGU AOBA
ローランの水干絵具は顔料の体質を十分に検討し、退色に耐えうるものを選定の上、長時間に亘りミールに依り細粒子に仕上げたものを丹念に水洗し板状に流し自然乾燥仕上げたものです。乳鉢等で空擦りし、適度の膠液、もしくはその他糊剤を用い、粒々がなくなるまで練りこんだ後、適量水を加え、お好みの濃さに調節して...
詳細を見る水干絵具 老蘭 ローラン No7 若葉 (わかば) SUIHI ENOGU WAKABA
ローランの水干絵具は顔料の体質を十分に検討し、退色に耐えうるものを選定の上、長時間に亘りミールに依り細粒子に仕上げたものを丹念に水洗し板状に流し自然乾燥仕上げたものです。乳鉢等で空擦りし、適度の膠液、もしくはその他糊剤を用い、粒々がなくなるまで練りこんだ後、適量水を加え、お好みの濃さに調節して...
詳細を見る岩絵具 882 天然合鼠 柳鼠末(やなぎねずみまつ) Yanaginezumimatsu【10g単位】
天然合鼠は、天然岩絵具に顔料を混ぜて、これまでの岩絵具にはない色合いを表現します。定着剤を含まないため、使用目的に応じて適切な媒体で溶かしてご使用いただけます。※厳密には、天然岩絵具では、ありません。1種類で粒子の粗目は、白くらいです。ブランド:ナカガワ胡粉絵具株式会社 ・注意事項色調見本はお...
詳細を見る岩絵具 876 銀灰末(六) (ぎんかいまつ) Ginkaimatsu-6【10g単位】
銀灰末は、天然岩絵具に顔料を混ぜて、これまでの岩絵具にはない色合いを表現します。定着剤を含まないため、使用目的に応じて適切な媒体で溶かしてご使用いただけます。※厳密には、天然岩絵具では、ありません。1種類で粒子の粗目は、白くらいです。ブランド:ナカガワ胡粉絵具株式会社 ・注意事項色調見本はお使...
詳細を見る新 岩絵具 643 利久鼠 (りきゅうねずみ) RIKYUNEZUMI【10g単位】
新岩絵の具は、天然原石減少に伴い開発されたもの。七宝のフリットのようにガラスに金属化合物を混ぜて焼成して」製造され、そののち天然岩絵具と同じ製法で仕上げられる。耐光性と化学変化に強い。(中川胡粉 「鳳凰」・吉祥)また、天然岩絵の具よりも色数は、多く値段も安い。新岩絵具は粉砕され、10段階の荒さ...
詳細を見る新 岩絵具 551 岩茶 (いわちゃ) IWACHA【10g単位】
新岩絵の具は、天然原石減少に伴い開発されたもの。七宝のフリットのようにガラスに金属化合物を混ぜて焼成して」製造され、そののち天然岩絵具と同じ製法で仕上げられる。耐光性と化学変化に強い。(中川胡粉 「鳳凰」・吉祥)また、天然岩絵の具よりも色数は、多く値段も安い。新岩絵具は粉砕され、10段階の荒さ...
詳細を見る新 岩絵具 521 黄茶緑 (きちゃろく) KICHAROKU【10g単位】
新岩絵の具は、天然原石減少に伴い開発されたもの。七宝のフリットのようにガラスに金属化合物を混ぜて焼成して」製造され、そののち天然岩絵具と同じ製法で仕上げられる。耐光性と化学変化に強い。(中川胡粉 「鳳凰」・吉祥)また、天然岩絵の具よりも色数は、多く値段も安い。新岩絵具は粉砕され、10段階の荒さ...
詳細を見る新 岩絵具 511 鴬茶緑 (うぐいすちゃろく) UGUISCHAROKU【10g単位】
新岩絵の具は、天然原石減少に伴い開発されたもの。七宝のフリットのようにガラスに金属化合物を混ぜて焼成して」製造され、そののち天然岩絵具と同じ製法で仕上げられる。耐光性と化学変化に強い。(中川胡粉 「鳳凰」・吉祥)また、天然岩絵の具よりも色数は、多く値段も安い。新岩絵具は粉砕され、10段階の荒さ...
詳細を見る新 岩絵具 465 枯葉 (かれは) KAREHA【10g単位】
新岩絵の具は、天然原石減少に伴い開発されたもの。七宝のフリットのようにガラスに金属化合物を混ぜて焼成して」製造され、そののち天然岩絵具と同じ製法で仕上げられる。耐光性と化学変化に強い。(中川胡粉 「鳳凰」・吉祥)また、天然岩絵の具よりも色数は、多く値段も安い。新岩絵具は粉砕され、10段階の荒さ...
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