ニホンガ 絵具
ニホンガ(日本画)に使用する絵具。岩絵具、土絵具、水干絵具、鉄鉢、顔彩、吉祥チューブ絵具などニホンガ(日本画)を描くために必要な絵具。
フィルター
- 19 古代紫 (0)
- 4 山吹 (0)
- 15 栗皮茶 (0)
- 10 梅鼠 (0)
- 24 浅葱 (0)
- 12 煤竹 (0)
- 2 燕脂 (0)
- 14 紅梅 (0)
- 20 肌色 (0)
- 13 花白緑 (0)
- 3 赤橙 (0)
- 16 赤紫 (0)
- 1 辰砂 (0)
- 22 金黄土 (0)
- 18 鎌倉朱 (0)
- 11 青瓷 (0)
- 21 青銅 (0)
- 23 鮮光朱 (0)
- 17 黄草 (0)
- 155 上朱 (0)
- 38 古代紫 (0)
- 24 古代緑青 (0)
- 42 小豆茶 (0)
- 48 小豆茶 (0)
- 13 山吹 (0)
- 10 岱赭 (0)
- 44 岱赭 (0)
- 139 本藍 (0)
- 14 朱 (0)
- 49 柄茶 (0)
- 52 柄茶 (0)
- 30 栗皮茶 (0)
- 30 洋紅 (0)
- 51 洗朱 (0)
- 54 洗朱 (0)
- 17 浅葱 (0)
- 32 淡口岱赭 (0)
- 52 淡口黄土 (0)
- 31 濃口鼠 (0)
- 48 濃緑 (0)
- 51 濃緑 (0)
- 22 焦茶 (0)
- 53 焦茶 (0)
- 15 煤竹 (0)
- 1 燕脂 (0)
- 33 牡丹 (0)
- 41 牡丹 (0)
- 37 珊瑚 (0)
- 43 珊瑚色 (0)
- 45 白緑 (0)
- 49 白緑 (0)
- 21 白群 (0)
- 35 白群 (0)
- 19 皮鉄 (0)
- 29 皮鉄 (0)
- 40 空 (0)
- 46 空色 (0)
- 25 米樹 (0)
- 33 米樹 (0)
- 116 紅 (0)
- 29 紅梅 (0)
- 27 素鼠 (0)
- 18 紫 (0)
- 26 紫 (0)
- 46 美藍 (0)
- 38 群緑 (0)
- 44 群緑 (0)
- 43 群青 (0)
- 34 肌色 (0)
- 12 胡粉 (0)
- 5 花白緑 (0)
- 20 若葉 (0)
- 34 若葉 (0)
- 28 菜種色 (0)
- 40 菜種色 (0)
- 47 落葉茶 (0)
- 50 落葉茶 (0)
- 50 藤紫 (0)
- 53 藤紫 (0)
- 4 赤橙 (0)
- 31 赤紫 (0)
- 25 辰砂 (0)
- 39 金茶 (0)
- 45 金茶 (0)
- 36 金黄土 (0)
- 23 銀鼠 (0)
- 54 銀鼠 (0)
- 28 青瓷 (0)
- 127 青草 (0)
- 35 青銅 (0)
- 37 鮮光朱 (0)
- 3 鮮光黄 (0)
- 41 鳩羽 (0)
- 47 鳩羽 (0)
- 26 鶯茶緑 (0)
- 2 黄土 (0)
- 32 黄草 (0)
- 11 黒 (0)
- 36 黒茶 (0)
- 42 黒茶 (0)
鉄鉢皿絵具 吉祥 No2 黄土 (おうど) TETSUPACHI ENOGU OHDO
必要なものは、1本の筆だけ。吉祥の顔彩や鉄鉢は筆1本と水さえあれば、日本画を描くことができます。水を含ませた筆で、表面をなでるだけで筆に絵具が含まれます。もちろん混色や重ね塗りも可能です。透明水彩絵具のような感覚でご使用いただけます。鉄鉢は顔彩と同じ絵具の大容量タイプです。丸い陶器のお皿に入っ...
詳細を見る鉄鉢皿絵具 老蘭 ローラン No16 黄土 (おうど) TETSUPACHI ENOGU OUDO【絵具ひび割れ特価品】
昔ながらの手作り方法を継承し、質の良い絵具を作り続けている、京都 老蘭(ローラン)商会の鉄鉢。プロの方や海外からも高い評価を得ています。絵手紙などでもよく使われ、日本絵画のなかでもっともポピュラーと言える絵具です。使い方は水彩絵具と同じようにお水で溶いて使いますがその色合いは水彩とは違った魅力...
詳細を見る鉄鉢皿絵具 老蘭 ローラン No10 煤竹 (すすたけ) TETSUPACHI ENOGU SUSUTAKE【絵具ひび割れ特価品】
昔ながらの手作り方法を継承し、質の良い絵具を作り続けている、京都 老蘭(ローラン)商会の鉄鉢。プロの方や海外からも高い評価を得ています。絵手紙などでもよく使われ、日本絵画のなかでもっともポピュラーと言える絵具です。使い方は水彩絵具と同じようにお水で溶いて使いますがその色合いは水彩とは違った魅力...
詳細を見る水干絵具 老蘭 ローラン No57 錆黄土 (さびおうど) SUIHI ENOGU SAABIOUDO
ローランの水干絵具は顔料の体質を十分に検討し、退色に耐えうるものを選定の上、長時間に亘りミールに依り細粒子に仕上げたものを丹念に水洗し板状に流し自然乾燥仕上げたものです。乳鉢等で空擦りし、適度の膠液、もしくはその他糊剤を用い、粒々がなくなるまで練りこんだ後、適量水を加え、お好みの濃さに調節して...
詳細を見る水干絵具 老蘭 ローラン No52 濃小豆 (こいあずき) SUIHI ENOGU KOIAZUKI
ローランの水干絵具は顔料の体質を十分に検討し、退色に耐えうるものを選定の上、長時間に亘りミールに依り細粒子に仕上げたものを丹念に水洗し板状に流し自然乾燥仕上げたものです。乳鉢等で空擦りし、適度の膠液、もしくはその他糊剤を用い、粒々がなくなるまで練りこんだ後、適量水を加え、お好みの濃さに調節して...
詳細を見る水干絵具 老蘭 ローラン No51 濃口焦茶 (こいくちこげちゃ) SUIHI ENOGU KOIKUCHIKOGECHA
ローランの水干絵具は顔料の体質を十分に検討し、退色に耐えうるものを選定の上、長時間に亘りミールに依り細粒子に仕上げたものを丹念に水洗し板状に流し自然乾燥仕上げたものです。乳鉢等で空擦りし、適度の膠液、もしくはその他糊剤を用い、粒々がなくなるまで練りこんだ後、適量水を加え、お好みの濃さに調節して...
詳細を見る水干絵具 老蘭 ローラン No40 濃口黄土 (こいくちおうど) SUIHI ENOGU KOIKUCHIOUDO
ローランの水干絵具は顔料の体質を十分に検討し、退色に耐えうるものを選定の上、長時間に亘りミールに依り細粒子に仕上げたものを丹念に水洗し板状に流し自然乾燥仕上げたものです。乳鉢等で空擦りし、適度の膠液、もしくはその他糊剤を用い、粒々がなくなるまで練りこんだ後、適量水を加え、お好みの濃さに調節して...
詳細を見る水干絵具 老蘭 ローラン No31 落葉 (おちば) SUIHI ENOGU OCHIBA
ローランの水干絵具は顔料の体質を十分に検討し、退色に耐えうるものを選定の上、長時間に亘りミールに依り細粒子に仕上げたものを丹念に水洗し板状に流し自然乾燥仕上げたものです。乳鉢等で空擦りし、適度の膠液、もしくはその他糊剤を用い、粒々がなくなるまで練りこんだ後、適量水を加え、お好みの濃さに調節して...
詳細を見る水干絵具 老蘭 ローラン No30 煤竹 (すすたけ) SUIHI ENOGU SUSUTAKE
ローランの水干絵具は顔料の体質を十分に検討し、退色に耐えうるものを選定の上、長時間に亘りミールに依り細粒子に仕上げたものを丹念に水洗し板状に流し自然乾燥仕上げたものです。乳鉢等で空擦りし、適度の膠液、もしくはその他糊剤を用い、粒々がなくなるまで練りこんだ後、適量水を加え、お好みの濃さに調節して...
詳細を見る水干絵具 老蘭 ローラン No29 古代朱 (こだいしゅ) SUIHI ENOGU KODAISHU
ローランの水干絵具は顔料の体質を十分に検討し、退色に耐えうるものを選定の上、長時間に亘りミールに依り細粒子に仕上げたものを丹念に水洗し板状に流し自然乾燥仕上げたものです。乳鉢等で空擦りし、適度の膠液、もしくはその他糊剤を用い、粒々がなくなるまで練りこんだ後、適量水を加え、お好みの濃さに調節して...
詳細を見る水干絵具 老蘭 ローラン No28 濃口岱赦 (こいくちたいしゃ) SUIHI ENOGU KOIKUCHITAISHA
ローランの水干絵具は顔料の体質を十分に検討し、退色に耐えうるものを選定の上、長時間に亘りミールに依り細粒子に仕上げたものを丹念に水洗し板状に流し自然乾燥仕上げたものです。乳鉢等で空擦りし、適度の膠液、もしくはその他糊剤を用い、粒々がなくなるまで練りこんだ後、適量水を加え、お好みの濃さに調節して...
詳細を見る水干絵具 老蘭 ローラン No27 肌色 (はだいろ) SUIHI ENOGU HADAIRO
ローランの水干絵具は顔料の体質を十分に検討し、退色に耐えうるものを選定の上、長時間に亘りミールに依り細粒子に仕上げたものを丹念に水洗し板状に流し自然乾燥仕上げたものです。乳鉢等で空擦りし、適度の膠液、もしくはその他糊剤を用い、粒々がなくなるまで練りこんだ後、適量水を加え、お好みの濃さに調節して...
詳細を見る水干絵具 老蘭 ローラン No26 稲穂 (いなほ) SUIHI ENOGU INAHO
ローランの水干絵具は顔料の体質を十分に検討し、退色に耐えうるものを選定の上、長時間に亘りミールに依り細粒子に仕上げたものを丹念に水洗し板状に流し自然乾燥仕上げたものです。乳鉢等で空擦りし、適度の膠液、もしくはその他糊剤を用い、粒々がなくなるまで練りこんだ後、適量水を加え、お好みの濃さに調節して...
詳細を見る水干絵具 老蘭 ローラン No17 焦茶 (こげちゃ) SUIHI ENOGU KOGECHA
ローランの水干絵具は顔料の体質を十分に検討し、退色に耐えうるものを選定の上、長時間に亘りミールに依り細粒子に仕上げたものを丹念に水洗し板状に流し自然乾燥仕上げたものです。乳鉢等で空擦りし、適度の膠液、もしくはその他糊剤を用い、粒々がなくなるまで練りこんだ後、適量水を加え、お好みの濃さに調節して...
詳細を見る水干絵具 老蘭 ローラン No16 淡口岱赦 (あわくちたいしゃ) SUIHI ENOGU AWAKUCHITAISHA
ローランの水干絵具は顔料の体質を十分に検討し、退色に耐えうるものを選定の上、長時間に亘りミールに依り細粒子に仕上げたものを丹念に水洗し板状に流し自然乾燥仕上げたものです。乳鉢等で空擦りし、適度の膠液、もしくはその他糊剤を用い、粒々がなくなるまで練りこんだ後、適量水を加え、お好みの濃さに調節して...
詳細を見る水干絵具 老蘭 ローラン No13 淡口黄土 (あわくちおうど) SUIHI ENOGU AWAKUCHIOUDO
ローランの水干絵具は顔料の体質を十分に検討し、退色に耐えうるものを選定の上、長時間に亘りミールに依り細粒子に仕上げたものを丹念に水洗し板状に流し自然乾燥仕上げたものです。乳鉢等で空擦りし、適度の膠液、もしくはその他糊剤を用い、粒々がなくなるまで練りこんだ後、適量水を加え、お好みの濃さに調節して...
詳細を見る水干絵具 1101 天然 水干黄土上汁 (すいひおうどうわじる) SUIHIOUDOUWAJIRU【10g単位】
純良優秀な退色しにくい顔料また鉱物質を原料として水干絵具は粒子が極めて細かいため延びが良く混合自由にあらゆる色調を表現していただけます。ブランド:上羽絵惣 ・注意事項色調見本はお使いのデバイス等によって、実際の色とは異なって見える事があります。 また、絵具は製造ロットによっても色味に多少の誤差...
詳細を見る水干絵具 1106 天然 水干黄土チタン入り (すいひおうどちたんいり) SUIHIOUDOCHITANIRI【10g単位】
純良優秀な退色しにくい顔料また鉱物質を原料として水干絵具は粒子が極めて細かいため延びが良く混合自由にあらゆる色調を表現していただけます。ブランド:上羽絵惣・注意事項色調見本はお使いのデバイス等によって、実際の色とは異なって見える事があります。 また、絵具は製造ロットによっても色味に多少の誤差が...
詳細を見る岩絵具 883 天然合鼠 唐茶末(からちゃまつ) Karachamatsu【10g単位】
天然合鼠は、天然岩絵具に顔料を混ぜて、これまでの岩絵具にはない色合いを表現します。定着剤を含まないため、使用目的に応じて適切な媒体で溶かしてご使用いただけます。※厳密には、天然岩絵具では、ありません。1種類で粒子の粗目は、白くらいです。ブランド:ナカガワ胡粉絵具株式会社 ・注意事項色調見本はお...
詳細を見る岩絵具 878 天然合鼠 白茶末 (しろちゃまつ) Shirochamatsu【10g単位】
天然合鼠は、天然岩絵具に顔料を混ぜて、これまでの岩絵具にはない色合いを表現します。定着剤を含まないため、使用目的に応じて適切な媒体で溶かしてご使用いただけます。※厳密には、天然岩絵具では、ありません。1種類で粒子の粗目は、白くらいです。ブランド:ナカガワ胡粉絵具株式会社 ・注意事項色調見本はお...
詳細を見る新 岩絵具 572 黒茶 (くろちゃ) KUROCHA【10g単位】
新岩絵の具は、天然原石減少に伴い開発されたもの。七宝のフリットのようにガラスに金属化合物を混ぜて焼成して」製造され、そののち天然岩絵具と同じ製法で仕上げられる。耐光性と化学変化に強い。(中川胡粉 「鳳凰」・吉祥)また、天然岩絵の具よりも色数は、多く値段も安い。新岩絵具は粉砕され、10段階の荒さ...
詳細を見る新 岩絵具 571 焦茶 (こげちゃ) KOGECHA【10g単位】
新岩絵の具は、天然原石減少に伴い開発されたもの。七宝のフリットのようにガラスに金属化合物を混ぜて焼成して」製造され、そののち天然岩絵具と同じ製法で仕上げられる。耐光性と化学変化に強い。(中川胡粉 「鳳凰」・吉祥)また、天然岩絵の具よりも色数は、多く値段も安い。新岩絵具は粉砕され、10段階の荒さ...
詳細を見る新 岩絵具 562 小豆茶 (あずきちゃ) AZUKICHA【10g単位】
新岩絵の具は、天然原石減少に伴い開発されたもの。七宝のフリットのようにガラスに金属化合物を混ぜて焼成して」製造され、そののち天然岩絵具と同じ製法で仕上げられる。耐光性と化学変化に強い。(中川胡粉 「鳳凰」・吉祥)また、天然岩絵の具よりも色数は、多く値段も安い。新岩絵具は粉砕され、10段階の荒さ...
詳細を見る新 岩絵具 561 栗茶 (くりちゃ) KURICHA【10g単位】
新岩絵の具は、天然原石減少に伴い開発されたもの。七宝のフリットのようにガラスに金属化合物を混ぜて焼成して」製造され、そののち天然岩絵具と同じ製法で仕上げられる。耐光性と化学変化に強い。(中川胡粉 「鳳凰」・吉祥)また、天然岩絵の具よりも色数は、多く値段も安い。新岩絵具は粉砕され、10段階の荒さ...
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