ニホンガ 絵具
ニホンガ(日本画)に使用する絵具。岩絵具、土絵具、水干絵具、鉄鉢、顔彩、吉祥チューブ絵具などニホンガ(日本画)を描くために必要な絵具。
フィルター
- 19 古代紫 (0)
- 4 山吹 (0)
- 15 栗皮茶 (0)
- 10 梅鼠 (0)
- 24 浅葱 (0)
- 12 煤竹 (0)
- 2 燕脂 (0)
- 14 紅梅 (0)
- 20 肌色 (0)
- 13 花白緑 (0)
- 3 赤橙 (0)
- 16 赤紫 (0)
- 1 辰砂 (0)
- 22 金黄土 (0)
- 18 鎌倉朱 (0)
- 11 青瓷 (0)
- 21 青銅 (0)
- 23 鮮光朱 (0)
- 17 黄草 (0)
- 155 上朱 (0)
- 38 古代紫 (0)
- 24 古代緑青 (0)
- 42 小豆茶 (0)
- 48 小豆茶 (0)
- 13 山吹 (0)
- 10 岱赭 (0)
- 44 岱赭 (0)
- 139 本藍 (0)
- 14 朱 (0)
- 49 柄茶 (0)
- 52 柄茶 (0)
- 30 栗皮茶 (0)
- 30 洋紅 (0)
- 51 洗朱 (0)
- 54 洗朱 (0)
- 17 浅葱 (0)
- 32 淡口岱赭 (0)
- 52 淡口黄土 (0)
- 31 濃口鼠 (0)
- 48 濃緑 (0)
- 51 濃緑 (0)
- 22 焦茶 (0)
- 53 焦茶 (0)
- 15 煤竹 (0)
- 1 燕脂 (0)
- 33 牡丹 (0)
- 41 牡丹 (0)
- 37 珊瑚 (0)
- 43 珊瑚色 (0)
- 45 白緑 (0)
- 49 白緑 (0)
- 21 白群 (0)
- 35 白群 (0)
- 19 皮鉄 (0)
- 29 皮鉄 (0)
- 40 空 (0)
- 46 空色 (0)
- 25 米樹 (0)
- 33 米樹 (0)
- 116 紅 (0)
- 29 紅梅 (0)
- 27 素鼠 (0)
- 18 紫 (0)
- 26 紫 (0)
- 46 美藍 (0)
- 38 群緑 (0)
- 44 群緑 (0)
- 43 群青 (0)
- 34 肌色 (0)
- 12 胡粉 (0)
- 5 花白緑 (0)
- 20 若葉 (0)
- 34 若葉 (0)
- 28 菜種色 (0)
- 40 菜種色 (0)
- 47 落葉茶 (0)
- 50 落葉茶 (0)
- 50 藤紫 (0)
- 53 藤紫 (0)
- 4 赤橙 (0)
- 31 赤紫 (0)
- 25 辰砂 (0)
- 39 金茶 (0)
- 45 金茶 (0)
- 36 金黄土 (0)
- 23 銀鼠 (0)
- 54 銀鼠 (0)
- 28 青瓷 (0)
- 127 青草 (0)
- 35 青銅 (0)
- 37 鮮光朱 (0)
- 3 鮮光黄 (0)
- 41 鳩羽 (0)
- 47 鳩羽 (0)
- 26 鶯茶緑 (0)
- 2 黄土 (0)
- 32 黄草 (0)
- 11 黒 (0)
- 36 黒茶 (0)
- 42 黒茶 (0)
新 岩絵具 342 群青 (ぐんじょう) GUNJO【10g単位】
新岩絵の具は、天然原石減少に伴い開発されたもの。七宝のフリットのようにガラスに金属化合物を混ぜて焼成して」製造され、そののち天然岩絵具と同じ製法で仕上げられる。耐光性と化学変化に強い。(中川胡粉 「鳳凰」・吉祥)また、天然岩絵の具よりも色数は、多く値段も安い。新岩絵具は粉砕され、10段階の荒さ...
詳細を見る新 岩絵具 5360 京上 トルコ青 (とるこあお) TORUKOAO【10g単位】
京上岩絵具は、鉛による環境汚染を防ぎつつ、優れた加飾特性と安全性、環境汚染ガスに対する耐久性を備えた新世代の絵画用絵具です。新岩絵の具は、天然原石減少に伴い開発されたもの。七宝のフリットのようにガラスに金属化合物を混ぜて焼成して」製造され、そののち天然岩絵具と同じ製法で仕上げられる。耐光性と化...
詳細を見る天然 岩絵具 745 白翠末(はくすいまつ) HAKUSUIMATSU【10g単位】
天然岩絵具は、天然の鉱石を粉砕して作られます。これらは希少で色の種類が少なく、価格も高いですが、膠液との相性が良く、天然の素材からは独特の深い色合いが得られます。さらに、焼成して炭化させることで暗い色を作り出し、色のバリエーションを増やすことができます。天然岩は粉砕され、10段階の荒さに分類さ...
詳細を見る鉄鉢皿絵具 吉祥 No5 花白緑 (はなびゃくろく) TETSUPACHI ENOGU HANABTAKUROKU
必要なものは、1本の筆だけ。吉祥の顔彩や鉄鉢は筆1本と水さえあれば、日本画を描くことができます。水を含ませた筆で、表面をなでるだけで筆に絵具が含まれます。もちろん混色や重ね塗りも可能です。透明水彩絵具のような感覚でご使用いただけます。鉄鉢は顔彩と同じ絵具の大容量タイプです。丸い陶器のお皿に入っ...
詳細を見る鉄鉢皿絵具 老蘭 ローラン No24 浅葱 (あさぎ) TETSUPACHI ENOGU ASAGI【絵具ひび割れ特価品】
昔ながらの手作り方法を継承し、質の良い絵具を作り続けている、京都 老蘭(ローラン)商会の鉄鉢。プロの方や海外からも高い評価を得ています。絵手紙などでもよく使われ、日本絵画のなかでもっともポピュラーと言える絵具です。使い方は水彩絵具と同じようにお水で溶いて使いますがその色合いは水彩とは違った魅力...
詳細を見る鉄鉢皿絵具 老蘭 ローラン No20 藍 (あい) TETSUPACHI ENOGU AI【絵具ひび割れ特価品】
昔ながらの手作り方法を継承し、質の良い絵具を作り続けている、京都 老蘭(ローラン)商会の鉄鉢。プロの方や海外からも高い評価を得ています。絵手紙などでもよく使われ、日本絵画のなかでもっともポピュラーと言える絵具です。使い方は水彩絵具と同じようにお水で溶いて使いますがその色合いは水彩とは違った魅力...
詳細を見る鉄鉢皿絵具 老蘭 ローラン No19 群青 (ぐんじょう) TETSUPACHI ENOGU GUNJYOU【絵具ひび割れ特価品】
昔ながらの手作り方法を継承し、質の良い絵具を作り続けている、京都 老蘭(ローラン)商会の鉄鉢。プロの方や海外からも高い評価を得ています。絵手紙などでもよく使われ、日本絵画のなかでもっともポピュラーと言える絵具です。使い方は水彩絵具と同じようにお水で溶いて使いますがその色合いは水彩とは違った魅力...
詳細を見る鉄鉢皿絵具 老蘭 ローラン No18 白群 (びゃくぐん) TETSUPACHI ENOGU BYAKUGUN【絵具ひび割れ特価品】
昔ながらの手作り方法を継承し、質の良い絵具を作り続けている、京都 老蘭(ローラン)商会の鉄鉢。プロの方や海外からも高い評価を得ています。絵手紙などでもよく使われ、日本絵画のなかでもっともポピュラーと言える絵具です。使い方は水彩絵具と同じようにお水で溶いて使いますがその色合いは水彩とは違った魅力...
詳細を見る鉄鉢皿絵具 老蘭 ローラン No9 濃草 (こいくさ) TETSUPACHI ENOGU KOIKUSA【絵具ひび割れ特価品】
昔ながらの手作り方法を継承し、質の良い絵具を作り続けている、京都 老蘭(ローラン)商会の鉄鉢。プロの方や海外からも高い評価を得ています。絵手紙などでもよく使われ、日本絵画のなかでもっともポピュラーと言える絵具です。使い方は水彩絵具と同じようにお水で溶いて使いますがその色合いは水彩とは違った魅力...
詳細を見る鉄鉢皿絵具 老蘭 ローラン No8 青草 (あおくさ) TETSUPACHI ENOGU AOKUSA【絵具ひび割れ特価品】
昔ながらの手作り方法を継承し、質の良い絵具を作り続けている、京都 老蘭(ローラン)商会の鉄鉢。プロの方や海外からも高い評価を得ています。絵手紙などでもよく使われ、日本絵画のなかでもっともポピュラーと言える絵具です。使い方は水彩絵具と同じようにお水で溶いて使いますがその色合いは水彩とは違った魅力...
詳細を見る水干絵具 老蘭 ローラン No54 錆白郡 (さびびゃくぐん) SUIHI ENOGU SABIBYAKUGUN
ローランの水干絵具は顔料の体質を十分に検討し、退色に耐えうるものを選定の上、長時間に亘りミールに依り細粒子に仕上げたものを丹念に水洗し板状に流し自然乾燥仕上げたものです。乳鉢等で空擦りし、適度の膠液、もしくはその他糊剤を用い、粒々がなくなるまで練りこんだ後、適量水を加え、お好みの濃さに調節して...
詳細を見る水干絵具 老蘭 ローラン No53 錆群青 (さびぐんじょう) SUIHI ENOGU SABIGUNJYOU
ローランの水干絵具は顔料の体質を十分に検討し、退色に耐えうるものを選定の上、長時間に亘りミールに依り細粒子に仕上げたものを丹念に水洗し板状に流し自然乾燥仕上げたものです。乳鉢等で空擦りし、適度の膠液、もしくはその他糊剤を用い、粒々がなくなるまで練りこんだ後、適量水を加え、お好みの濃さに調節して...
詳細を見る水干絵具 老蘭 ローラン No47 美草 (びぐさ) SUIHI ENOGU BIGUSA
ローランの水干絵具は顔料の体質を十分に検討し、退色に耐えうるものを選定の上、長時間に亘りミールに依り細粒子に仕上げたものを丹念に水洗し板状に流し自然乾燥仕上げたものです。乳鉢等で空擦りし、適度の膠液、もしくはその他糊剤を用い、粒々がなくなるまで練りこんだ後、適量水を加え、お好みの濃さに調節して...
詳細を見る水干絵具 老蘭 ローラン No46 錆白録 (さびびゃくろく) SUIHI ENOGU SABIBYAKUROKU
ローランの水干絵具は顔料の体質を十分に検討し、退色に耐えうるものを選定の上、長時間に亘りミールに依り細粒子に仕上げたものを丹念に水洗し板状に流し自然乾燥仕上げたものです。乳鉢等で空擦りし、適度の膠液、もしくはその他糊剤を用い、粒々がなくなるまで練りこんだ後、適量水を加え、お好みの濃さに調節して...
詳細を見る水干絵具 老蘭 ローラン No44 淡郡青 (あわぐんじょう) SUIHI ENOGU AWAGUNJYOU
ローランの水干絵具は顔料の体質を十分に検討し、退色に耐えうるものを選定の上、長時間に亘りミールに依り細粒子に仕上げたものを丹念に水洗し板状に流し自然乾燥仕上げたものです。乳鉢等で空擦りし、適度の膠液、もしくはその他糊剤を用い、粒々がなくなるまで練りこんだ後、適量水を加え、お好みの濃さに調節して...
詳細を見る水干絵具 老蘭 ローラン No43 錆郡緑 (さびぐんりょく) SUIHI ENOGU SABIGUNRYOKU
ローランの水干絵具は顔料の体質を十分に検討し、退色に耐えうるものを選定の上、長時間に亘りミールに依り細粒子に仕上げたものを丹念に水洗し板状に流し自然乾燥仕上げたものです。乳鉢等で空擦りし、適度の膠液、もしくはその他糊剤を用い、粒々がなくなるまで練りこんだ後、適量水を加え、お好みの濃さに調節して...
詳細を見る水干絵具 老蘭 ローラン No36 草群録 (くさぐんろく) SUIHI ENOGU KUSAGUNROKU
ローランの水干絵具は顔料の体質を十分に検討し、退色に耐えうるものを選定の上、長時間に亘りミールに依り細粒子に仕上げたものを丹念に水洗し板状に流し自然乾燥仕上げたものです。乳鉢等で空擦りし、適度の膠液、もしくはその他糊剤を用い、粒々がなくなるまで練りこんだ後、適量水を加え、お好みの濃さに調節して...
詳細を見る水干絵具 老蘭 ローラン No32 皮鉄 (かわてつ) SUIHI ENOGU KAWATETSU
ローランの水干絵具は顔料の体質を十分に検討し、退色に耐えうるものを選定の上、長時間に亘りミールに依り細粒子に仕上げたものを丹念に水洗し板状に流し自然乾燥仕上げたものです。乳鉢等で空擦りし、適度の膠液、もしくはその他糊剤を用い、粒々がなくなるまで練りこんだ後、適量水を加え、お好みの濃さに調節して...
詳細を見る水干絵具 老蘭 ローラン No23 白群録 (びゃくぐんろく) SUIHI ENOGU BYAKUGUNROKU
ローランの水干絵具は顔料の体質を十分に検討し、退色に耐えうるものを選定の上、長時間に亘りミールに依り細粒子に仕上げたものを丹念に水洗し板状に流し自然乾燥仕上げたものです。乳鉢等で空擦りし、適度の膠液、もしくはその他糊剤を用い、粒々がなくなるまで練りこんだ後、適量水を加え、お好みの濃さに調節して...
詳細を見る水干絵具 老蘭 ローラン No20 黒 (くろ) SUIHI ENOGU KURO
ローランの水干絵具は顔料の体質を十分に検討し、退色に耐えうるものを選定の上、長時間に亘りミールに依り細粒子に仕上げたものを丹念に水洗し板状に流し自然乾燥仕上げたものです。乳鉢等で空擦りし、適度の膠液、もしくはその他糊剤を用い、粒々がなくなるまで練りこんだ後、適量水を加え、お好みの濃さに調節して...
詳細を見る水干絵具 老蘭 ローラン No18 白群 (びゃくぐん) SUIHI ENOGU BYAKUGUN
ローランの水干絵具は顔料の体質を十分に検討し、退色に耐えうるものを選定の上、長時間に亘りミールに依り細粒子に仕上げたものを丹念に水洗し板状に流し自然乾燥仕上げたものです。乳鉢等で空擦りし、適度の膠液、もしくはその他糊剤を用い、粒々がなくなるまで練りこんだ後、適量水を加え、お好みの濃さに調節して...
詳細を見る水干絵具 老蘭 ローラン No15 藍 (あい) SUIHI ENOGU AI
ローランの水干絵具は顔料の体質を十分に検討し、退色に耐えうるものを選定の上、長時間に亘りミールに依り細粒子に仕上げたものを丹念に水洗し板状に流し自然乾燥仕上げたものです。乳鉢等で空擦りし、適度の膠液、もしくはその他糊剤を用い、粒々がなくなるまで練りこんだ後、適量水を加え、お好みの濃さに調節して...
詳細を見る水干絵具 老蘭 ローラン No12 群青 (ぐんじょう) SUIHI ENOGU GUNJYOU
ローランの水干絵具は顔料の体質を十分に検討し、退色に耐えうるものを選定の上、長時間に亘りミールに依り細粒子に仕上げたものを丹念に水洗し板状に流し自然乾燥仕上げたものです。乳鉢等で空擦りし、適度の膠液、もしくはその他糊剤を用い、粒々がなくなるまで練りこんだ後、適量水を加え、お好みの濃さに調節して...
詳細を見る水干絵具 老蘭 ローラン No11 浅葱 (あさぎ) SUIHI ENOGU ASAGI
ローランの水干絵具は顔料の体質を十分に検討し、退色に耐えうるものを選定の上、長時間に亘りミールに依り細粒子に仕上げたものを丹念に水洗し板状に流し自然乾燥仕上げたものです。乳鉢等で空擦りし、適度の膠液、もしくはその他糊剤を用い、粒々がなくなるまで練りこんだ後、適量水を加え、お好みの濃さに調節して...
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