ニホンガ 絵具
ニホンガ(日本画)に使用する絵具。岩絵具、土絵具、水干絵具、鉄鉢、顔彩、吉祥チューブ絵具などニホンガ(日本画)を描くために必要な絵具。
フィルター
- 19 古代紫 (0)
- 4 山吹 (0)
- 15 栗皮茶 (0)
- 10 梅鼠 (0)
- 24 浅葱 (0)
- 12 煤竹 (0)
- 2 燕脂 (0)
- 14 紅梅 (0)
- 20 肌色 (0)
- 13 花白緑 (0)
- 3 赤橙 (0)
- 16 赤紫 (0)
- 1 辰砂 (0)
- 22 金黄土 (0)
- 18 鎌倉朱 (0)
- 11 青瓷 (0)
- 21 青銅 (0)
- 23 鮮光朱 (0)
- 17 黄草 (0)
- 155 上朱 (0)
- 38 古代紫 (0)
- 24 古代緑青 (0)
- 42 小豆茶 (0)
- 48 小豆茶 (0)
- 13 山吹 (0)
- 10 岱赭 (0)
- 44 岱赭 (0)
- 139 本藍 (0)
- 14 朱 (0)
- 49 柄茶 (0)
- 52 柄茶 (0)
- 30 栗皮茶 (0)
- 30 洋紅 (0)
- 51 洗朱 (0)
- 54 洗朱 (0)
- 17 浅葱 (0)
- 32 淡口岱赭 (0)
- 52 淡口黄土 (0)
- 31 濃口鼠 (0)
- 48 濃緑 (0)
- 51 濃緑 (0)
- 22 焦茶 (0)
- 53 焦茶 (0)
- 15 煤竹 (0)
- 1 燕脂 (0)
- 33 牡丹 (0)
- 41 牡丹 (0)
- 37 珊瑚 (0)
- 43 珊瑚色 (0)
- 45 白緑 (0)
- 49 白緑 (0)
- 21 白群 (0)
- 35 白群 (0)
- 19 皮鉄 (0)
- 29 皮鉄 (0)
- 40 空 (0)
- 46 空色 (0)
- 25 米樹 (0)
- 33 米樹 (0)
- 116 紅 (0)
- 29 紅梅 (0)
- 27 素鼠 (0)
- 18 紫 (0)
- 26 紫 (0)
- 46 美藍 (0)
- 38 群緑 (0)
- 44 群緑 (0)
- 43 群青 (0)
- 34 肌色 (0)
- 12 胡粉 (0)
- 5 花白緑 (0)
- 20 若葉 (0)
- 34 若葉 (0)
- 28 菜種色 (0)
- 40 菜種色 (0)
- 47 落葉茶 (0)
- 50 落葉茶 (0)
- 50 藤紫 (0)
- 53 藤紫 (0)
- 4 赤橙 (0)
- 31 赤紫 (0)
- 25 辰砂 (0)
- 39 金茶 (0)
- 45 金茶 (0)
- 36 金黄土 (0)
- 23 銀鼠 (0)
- 54 銀鼠 (0)
- 28 青瓷 (0)
- 127 青草 (0)
- 35 青銅 (0)
- 37 鮮光朱 (0)
- 3 鮮光黄 (0)
- 41 鳩羽 (0)
- 47 鳩羽 (0)
- 26 鶯茶緑 (0)
- 2 黄土 (0)
- 32 黄草 (0)
- 11 黒 (0)
- 36 黒茶 (0)
- 42 黒茶 (0)
新 岩絵具 122 濃山吹 (こいやまぶき) KOIYAMABUKI【10g単位】
新岩絵の具は、天然原石減少に伴い開発されたもの。七宝のフリットのようにガラスに金属化合物を混ぜて焼成して」製造され、そののち天然岩絵具と同じ製法で仕上げられる。耐光性と化学変化に強い。(中川胡粉 「鳳凰」・吉祥)また、天然岩絵の具よりも色数は、多く値段も安い。新岩絵具は粉砕され、10段階の荒さ...
詳細を見る新 岩絵具 121 山吹 (やまぶき) YAMABUKI【10g単位】
新岩絵の具は、天然原石減少に伴い開発されたもの。七宝のフリットのようにガラスに金属化合物を混ぜて焼成して」製造され、そののち天然岩絵具と同じ製法で仕上げられる。耐光性と化学変化に強い。(中川胡粉 「鳳凰」・吉祥)また、天然岩絵の具よりも色数は、多く値段も安い。新岩絵具は粉砕され、10段階の荒さ...
詳細を見る鉄鉢皿絵具 吉祥 No3 鮮紅気 (せんこうき) TETSUPACHI ENOGU SENKOHKI
必要なものは、1本の筆だけ。吉祥の顔彩や鉄鉢は筆1本と水さえあれば、日本画を描くことができます。水を含ませた筆で、表面をなでるだけで筆に絵具が含まれます。もちろん混色や重ね塗りも可能です。透明水彩絵具のような感覚でご使用いただけます。鉄鉢は顔彩と同じ絵具の大容量タイプです。丸い陶器のお皿に入っ...
詳細を見る鉄鉢皿絵具 老蘭 ローラン No23 濃黄 (こいき) TETSUPACHI ENOGU KOIKI【絵具ひび割れ特価品】
昔ながらの手作り方法を継承し、質の良い絵具を作り続けている、京都 老蘭(ローラン)商会の鉄鉢。プロの方や海外からも高い評価を得ています。絵手紙などでもよく使われ、日本絵画のなかでもっともポピュラーと言える絵具です。使い方は水彩絵具と同じようにお水で溶いて使いますがその色合いは水彩とは違った魅力...
詳細を見る鉄鉢皿絵具 老蘭 ローラン No22 雌黄 (しゆう) TETSUPACHI ENOGU SHIYUU【絵具ひび割れ特価品】
昔ながらの手作り方法を継承し、質の良い絵具を作り続けている、京都 老蘭(ローラン)商会の鉄鉢。プロの方や海外からも高い評価を得ています。絵手紙などでもよく使われ、日本絵画のなかでもっともポピュラーと言える絵具です。使い方は水彩絵具と同じようにお水で溶いて使いますがその色合いは水彩とは違った魅力...
詳細を見る水干絵具 老蘭 ローラン No60 黄白 (おうはく) SUIHI ENOGU OUHAKU
ローランの水干絵具は顔料の体質を十分に検討し、退色に耐えうるものを選定の上、長時間に亘りミールに依り細粒子に仕上げたものを丹念に水洗し板状に流し自然乾燥仕上げたものです。乳鉢等で空擦りし、適度の膠液、もしくはその他糊剤を用い、粒々がなくなるまで練りこんだ後、適量水を加え、お好みの濃さに調節して...
詳細を見る水干絵具 老蘭 ローラン No58 菜種色 (なたねいろ) SUIHI ENOGU NATANEIRO
ローランの水干絵具は顔料の体質を十分に検討し、退色に耐えうるものを選定の上、長時間に亘りミールに依り細粒子に仕上げたものを丹念に水洗し板状に流し自然乾燥仕上げたものです。乳鉢等で空擦りし、適度の膠液、もしくはその他糊剤を用い、粒々がなくなるまで練りこんだ後、適量水を加え、お好みの濃さに調節して...
詳細を見る水干絵具 老蘭 ローラン No26 稲穂 (いなほ) SUIHI ENOGU INAHO
ローランの水干絵具は顔料の体質を十分に検討し、退色に耐えうるものを選定の上、長時間に亘りミールに依り細粒子に仕上げたものを丹念に水洗し板状に流し自然乾燥仕上げたものです。乳鉢等で空擦りし、適度の膠液、もしくはその他糊剤を用い、粒々がなくなるまで練りこんだ後、適量水を加え、お好みの濃さに調節して...
詳細を見る水干絵具 老蘭 ローラン No25 柿色 (かきいろ) SUIHI ENOGU KAKIIRO
ローランの水干絵具は顔料の体質を十分に検討し、退色に耐えうるものを選定の上、長時間に亘りミールに依り細粒子に仕上げたものを丹念に水洗し板状に流し自然乾燥仕上げたものです。乳鉢等で空擦りし、適度の膠液、もしくはその他糊剤を用い、粒々がなくなるまで練りこんだ後、適量水を加え、お好みの濃さに調節して...
詳細を見る水干絵具 老蘭 ローラン No6 鮮光黄 (せんこうき) SUIHI ENOGU SENKOUKI
ローランの水干絵具は顔料の体質を十分に検討し、退色に耐えうるものを選定の上、長時間に亘りミールに依り細粒子に仕上げたものを丹念に水洗し板状に流し自然乾燥仕上げたものです。乳鉢等で空擦りし、適度の膠液、もしくはその他糊剤を用い、粒々がなくなるまで練りこんだ後、適量水を加え、お好みの濃さに調節して...
詳細を見る水干絵具 老蘭 ローラン No5 山吹 (やまぶき) SUIHI ENOGU YAMABUKI
ローランの水干絵具は顔料の体質を十分に検討し、退色に耐えうるものを選定の上、長時間に亘りミールに依り細粒子に仕上げたものを丹念に水洗し板状に流し自然乾燥仕上げたものです。乳鉢等で空擦りし、適度の膠液、もしくはその他糊剤を用い、粒々がなくなるまで練りこんだ後、適量水を加え、お好みの濃さに調節して...
詳細を見る水干絵具 老蘭 ローラン No4 樺色 (かばいろ) SUIHI ENOGU KABAIRO
ローランの水干絵具は顔料の体質を十分に検討し、退色に耐えうるものを選定の上、長時間に亘りミールに依り細粒子に仕上げたものを丹念に水洗し板状に流し自然乾燥仕上げたものです。乳鉢等で空擦りし、適度の膠液、もしくはその他糊剤を用い、粒々がなくなるまで練りこんだ後、適量水を加え、お好みの濃さに調節して...
詳細を見る岩絵具 878 天然合鼠 白茶末 (しろちゃまつ) Shirochamatsu【10g単位】
天然合鼠は、天然岩絵具に顔料を混ぜて、これまでの岩絵具にはない色合いを表現します。定着剤を含まないため、使用目的に応じて適切な媒体で溶かしてご使用いただけます。※厳密には、天然岩絵具では、ありません。1種類で粒子の粗目は、白くらいです。ブランド:ナカガワ胡粉絵具株式会社 ・注意事項色調見本はお...
詳細を見る新 岩絵具 531 金茶 (きんちゃ) KINCHA【10g単位】
新岩絵の具は、天然原石減少に伴い開発されたもの。七宝のフリットのようにガラスに金属化合物を混ぜて焼成して」製造され、そののち天然岩絵具と同じ製法で仕上げられる。耐光性と化学変化に強い。(中川胡粉 「鳳凰」・吉祥)また、天然岩絵の具よりも色数は、多く値段も安い。新岩絵具は粉砕され、10段階の荒さ...
詳細を見る新 岩絵具 221 黄紅 (きべに) KIBENI【10g単位】
新岩絵の具は、天然原石減少に伴い開発されたもの。七宝のフリットのようにガラスに金属化合物を混ぜて焼成して」製造され、そののち天然岩絵具と同じ製法で仕上げられる。耐光性と化学変化に強い。(中川胡粉 「鳳凰」・吉祥)また、天然岩絵の具よりも色数は、多く値段も安い。新岩絵具は粉砕され、10段階の荒さ...
詳細を見る新 岩絵具 142 岩樺 (いわかば) IWAKABA【10g単位】
新岩絵の具は、天然原石減少に伴い開発されたもの。七宝のフリットのようにガラスに金属化合物を混ぜて焼成して」製造され、そののち天然岩絵具と同じ製法で仕上げられる。耐光性と化学変化に強い。(中川胡粉 「鳳凰」・吉祥)また、天然岩絵の具よりも色数は、多く値段も安い。新岩絵具は粉砕され、10段階の荒さ...
詳細を見る新 岩絵具 141 黄樺 (きかば) KIKABA【10g単位】
新岩絵の具は、天然原石減少に伴い開発されたもの。七宝のフリットのようにガラスに金属化合物を混ぜて焼成して」製造され、そののち天然岩絵具と同じ製法で仕上げられる。耐光性と化学変化に強い。(中川胡粉 「鳳凰」・吉祥)また、天然岩絵の具よりも色数は、多く値段も安い。新岩絵具は粉砕され、10段階の荒さ...
詳細を見る新 岩絵具 132 黄土 (おうど) ODO【10g単位】
新岩絵の具は、天然原石減少に伴い開発されたもの。七宝のフリットのようにガラスに金属化合物を混ぜて焼成して」製造され、そののち天然岩絵具と同じ製法で仕上げられる。耐光性と化学変化に強い。(中川胡粉 「鳳凰」・吉祥)また、天然岩絵の具よりも色数は、多く値段も安い。新岩絵具は粉砕され、10段階の荒さ...
詳細を見る新 岩絵具 131 黄口黄土 (きぐちおうど) KIKUCHIOUDO【10g単位】
新岩絵の具は、天然原石減少に伴い開発されたもの。七宝のフリットのようにガラスに金属化合物を混ぜて焼成して」製造され、そののち天然岩絵具と同じ製法で仕上げられる。耐光性と化学変化に強い。(中川胡粉 「鳳凰」・吉祥)また、天然岩絵の具よりも色数は、多く値段も安い。新岩絵具は粉砕され、10段階の荒さ...
詳細を見る天然 土絵具 812 仏蘭西黄土 (ふれんちおうど) FRENCH OUDO【10g単位】
天然土絵具の、812 仏蘭西黄土 (ふれんちおうど) FRENCH OUDOは、洋の東西を問わず古来、顔料として用いられてきたものです。日本および世界各地で産する上質な天然の土を水干精製後、杉板上で薄板状に自然乾燥させます。その粒子は非常にきめ細かく、落ち着いた深みのある自然な発色が特長です。...
詳細を見る新 岩絵具 113 赤口岩黄 (あかくちいわき) AKAKUCHIIWAKI【10g単位】
新岩絵の具は、天然原石減少に伴い開発されたもの。七宝のフリットのようにガラスに金属化合物を混ぜて焼成して」製造され、そののち天然岩絵具と同じ製法で仕上げられる。耐光性と化学変化に強い。(中川胡粉 「鳳凰」・吉祥)また、天然岩絵の具よりも色数は、多く値段も安い。新岩絵具は粉砕され、10段階の荒さ...
詳細を見る新 岩絵具 112 岩黄 (いわき) IWAKI【10g単位】
新岩絵の具は、天然原石減少に伴い開発されたもの。七宝のフリットのようにガラスに金属化合物を混ぜて焼成して」製造され、そののち天然岩絵具と同じ製法で仕上げられる。耐光性と化学変化に強い。(中川胡粉 「鳳凰」・吉祥)また、天然岩絵の具よりも色数は、多く値段も安い。新岩絵具は粉砕され、10段階の荒さ...
詳細を見る新 岩絵具 111 淡口岩黄 (うすくちいわき) USUKUCHIIWAKI【10g単位】
新岩絵の具は、天然原石減少に伴い開発されたもの。七宝のフリットのようにガラスに金属化合物を混ぜて焼成して」製造され、そののち天然岩絵具と同じ製法で仕上げられる。耐光性と化学変化に強い。(中川胡粉 「鳳凰」・吉祥)また、天然岩絵の具よりも色数は、多く値段も安い。新岩絵具は粉砕され、10段階の荒さ...
詳細を見る新 岩絵具 5125 京上 カナリア黄 (かなりあき) KANARIAKI【10g単位】
京上岩絵具は、鉛による環境汚染を防ぎつつ、優れた加飾特性と安全性、環境汚染ガスに対する耐久性を備えた新世代の絵画用絵具です。新岩絵の具は、天然原石減少に伴い開発されたもの。七宝のフリットのようにガラスに金属化合物を混ぜて焼成して」製造され、そののち天然岩絵具と同じ製法で仕上げられる。耐光性と化...
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