胡粉
日本画に使用する胡粉
フィルター
中川胡粉 大極上水飛花胡粉 600g
天然に産するイタボ牡蠣の貝殻を原料にしています。下側の貝殻の「ミ」と呼ばれる部分のみを使用しています。透明感のある白で、下地用として使用されます。粉末状ですので空ずりの必要はありませんブランド:ナカガワ胡粉内容量:約600g
中川胡粉 水飛胡粉 白壽印 150g HAKUJUJIRUSHI
胡粉は、温かみのある日本古来からの伝統的な白色顔料で、日本画を描く時の重要な白です。白色としての使用はもちろんのこと、他の絵具に混ぜることにより、色調の調節も可能です。板流と粉末がございます。白壽は、丁寧にすりつぶし、百叩きを行うことにより、金鳳に勝るとも劣らない白に発色する上品です。ブランド...
詳細を見る中川胡粉 水飛胡粉 白壽印 500g HAKUJUJIRUSHI
胡粉は、温かみのある日本古来からの伝統的な白色顔料で、日本画を描く時の重要な白です。白色としての使用はもちろんのこと、他の絵具に混ぜることにより、色調の調節も可能です。板流と粉末がございます。白壽は、丁寧にすりつぶし、百叩きを行うことにより、金鳳に勝るとも劣らない白に発色する上品です。ブランド...
詳細を見る中川胡粉 水飛胡粉 白雪印 150g SHIRAYUKIJIRUSHI
胡粉は、温かみのある日本古来からの伝統的な白色顔料で、日本画を描く時の重要な白です。白色としての使用はもちろんのこと、他の絵具に混ぜることにより、色調の調節も可能です。板流と粉末がございます。白雪は、下地塗りにも、丁寧にすりつぶし百叩きを行うことにより、上塗りにも使用できます。ブランド:ナカガ...
詳細を見る中川胡粉 水飛胡粉 白雪印 500g SHIRAYUKIJIRUSHI
胡粉は、温かみのある日本古来からの伝統的な白色顔料で、日本画を描く時の重要な白です。白色としての使用はもちろんのこと、他の絵具に混ぜることにより、色調の調節も可能です。板流と粉末がございます。白雪は、下地塗りにも、丁寧にすりつぶし百叩きを行うことにより、上塗りにも使用できます。ブランド:ナカガ...
詳細を見る中川胡粉 水飛胡粉 金鳳印 150g KIMPOJIRUSHI
胡粉は、温かみのある日本古来からの伝統的な白色顔料で、日本画を描く時の重要な白です。白色としての使用はもちろんのこと、他の絵具に混ぜることにより、色調の調節も可能です。板流と粉末がございます。白壽は、丁寧にすりつぶし、百叩きを行うことにより、金鳳に勝るとも劣らない白に発色する上品です。ブランド...
詳細を見る中川胡粉 水飛胡粉 金鳳印 500g KIMPOJIRUSHI
胡粉は、温かみのある日本古来からの伝統的な白色顔料で、日本画を描く時の重要な白です。白色としての使用はもちろんのこと、他の絵具に混ぜることにより、色調の調節も可能です。板流と粉末がございます。白壽は、丁寧にすりつぶし、百叩きを行うことにより、金鳳に勝るとも劣らない白に発色する上品です。ブランド...
詳細を見る中川胡粉 膠練胡粉 都の雪 20ml
上質なイタボ牡蠣胡粉だけを膠でねったチューブ入り胡粉。 【膠練胡粉の特徴】・従来のチューブ胡粉にない、胡粉本来のしっとりとした温かみのある白色です。・固着剤として膠を使っているのでしっかり定着し、日本画制作に適しています。 ※通常の『空擦り→膠練り→百叩き』の工程で作る胡粉団子と同等の膠分を含...
詳細を見る