Skip to content

Language

Country

ポスターを入れるのに最適│OA額・パネルフレームとは

ポスターを入れるのに最適│OA額・パネルフレームとは

OA額・パネルフレームは紙のA判B判のサイズに合わせてある額縁です。
ポスターを額装したり、マットなしで額装される方にお勧めです。
OA額はデッサン額と同じ作りの物が多く、パネルフレームはシンプルで軽量の物が多いです。

OA額はデッサン額と同じ作りののA,Bサイズの額なのでマットを入れることもできます。額装に仕方もデッサン額と大体同じです。
↓OA額の構造

OA額側面

パネルフレームはジャストサイズの作品を入れることが前提のため、マットで大きさの調整をすることが難しいです。

パネルフレームはデッサン額と比べ軽量で金額もお手頃ですが、その分アクリル板ではなく、塩ビの柔らかいシートで表面を保護しているものが多く、裏面もトンボではなくネジで固定されていることが多いので少し額装するのが難しいかもしれません。
軽量で大きなサイズもあるので、商業用やポスターやお子様の絵を飾るのにおすすめです(^▽^)

ご購入の方はこちらから

Previous article 【オススメ色紙額】サンフレッチェ広島の選手からサインを額装!
Next article 画用紙や写真の額装に│デッサン額とは